あけましておめでとうございます

 

伊勢湾からの初日の出の写真です。今年は雲もなく、水平線からの日の出を見ることができました。一年のスタートから今年こそ良い年であることを予感させてくれました。

 

皆さん

あけまして

おめでとうございます。

 

 

最近の子供たちは、お正月には凧を上げて、コマを回して遊ぶ、なんてことはしないのでしょうか? 私が子供の頃は、外で走り回っていましが・・・。テレビゲームなどを、だれかの自宅で集まってするというようになっているのでしょう。

 

住宅の環境も昔とは異なり、密閉性もよくなっていますので、子供たちが何人も一つの部屋に集まると、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどの感染の危険性も高くなります。人が密集するところへお出かけするときも同じですが、マスクや手洗いなどで、自己防衛することが大切です。

 

それでも体調が悪くなってしまった場合、病院に行くわけですが、病院はこの時期、実際に患者様が増えます。当然、待ち時間も覚悟しておかないといけません。

調剤薬局においても同じことが起こります。患者様や家族の方々にとってつらいことです。

 

ふたば薬局グループにおいては、できる限り、患者様をお待たせしないように、努力しております。しかし、お薬の内容や、安全に患者様にお薬をお渡しできるように医師に疑義照会をしたりと、お待たせする場合がございます。

何卒、お許しくださいますようお願い申し上げます。

 

私達は、地域の皆様から信頼される、地域に貢献できる薬局を目指してこれからも頑張ってまいります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

                  

                  有限会社ふたば薬品 代表取締役 紙本亮司

                  ふたば薬局グループ       社員一同